2019年9月13日金曜日

「貪欲に何かを求め続けなければ、目標を達成することはできない」 2年 西矢健人




「貪欲に何かを求め続けなければ、目標を達成することはできない」
2年 西矢 健人 (大阪桐蔭高校出身)

今回部員ブログを担当させていただきます商学部2年の西矢健人です。


「貪欲に何かを求め続けなければ、目標を達成することはできない」

この言葉は、元アルゼンチン代表FWエルナン・クレスポ選手の言葉である。
貪欲に何かを求め続ける。これは、簡単なことではなく、特に自分に足りていないことだと思う。

今シーズンの3月の下旬に初めてTOPチームに上がり、リーグ戦の登録メンバーにも入ることが出来た。昨シーズンの、約半分の時間を怪我でリハビリに費やし、全くTOPチームに絡むことが出来なかった自分にとって、リーグ戦の登録メンバーに入ったこと、TOPチームに上がれたことは素直に嬉しかった。

TOPチームに上がる為に、誰よりも貪欲に練習、練習試合に目標を持って取り組んでいるという自信があった。毎日、チームの為に何が出来ていたかを考え、自分のプレーを分析し次の日に繋げる作業が自然と出来ていた。その積み重ねが結果として、TOPチームに上がることが出来たのはとても自信になった。

しかし、TOPチームに上がってからは、自分を他の人と比べる事が多くなり、自分からチャレンジする事が減ってしまった。ネガティブな部分ばかり考えてしまい、自分の良さも消してしまっていた。貪欲に自分に求め続けること。簡単なことではないが、それが出来る選手が生き残っていくと思う。

どこのカテゴリーになってもチームの為、自分の成長の為、支えてくれる人の為に貪欲に取り組みそれを追い求める姿勢をどんな立場であっても継続していきたい。

同じポジションに、素晴らしい選手がいるこの環境でサッカーが出来ることに感謝し、良い部分を貪欲に吸収して自分自身の成長に繋げていきたいと思う。



まとまりのない文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


【過去の記事】

















0 件のコメント:

コメントを投稿