「2年前の今日」 3年 堀莉彩子
こんにちは!
今回部員ブログを担当させていただきます、政治経済学部経済学科3年マネージャーの堀莉彩子です。
先日行われた総理大臣杯ではたくさんのご支援、ご声援ありがとうございました。
様々な方々のおかげで今年も日本一に輝くことができました。
今大会の決勝の相手は法政大学ということで、「2年前の悔しさを晴らす」大会でもありました。そして2年前の今日は、ちょうどその総理大臣杯決勝法政大学戦が行われた日です。
当時1年生だった私は総理大臣杯の偉大さもよくわからず、日本一になれるかもー!といううきうき気分で大阪に向かったことを覚えています。八幡山から来た、大きな声をヤンマースタジアムに響かせる選手たちとともに応援しましたが、結果は惜敗。
しかし私にとってこの試合は、よく明大サッカー部のことをわかっていなかで過ごしてきた自分を変える一戦となりました。
それは、この試合で明大サッカー部の凄さを実感することができたからです。
試合で勝つこと、3年連続決勝に進出することが素晴らしいというのは言うまでもありませんが、みんながよくいう「ピッチ外の凄さ」をこの組織は持っています。
応援席にいる選手たちには出られない悔しさもあるけれど、負けた瞬間そんな選手たちから感じたのは、なによりもこの試合で日本一になれなかった悔しさでした。
チームの一人一人がどんな立場であろうとも明治の一員としての意識を高く持ち、闘う姿に感動したのを覚えています。
そんな私も早いものでもう3年生となりました。
2年前の総理大臣杯で変わった意識、チームの一員として部に貢献したいという思いは日々強くなるばかりです。
ずっと動画編集が1番好きな仕事だった私ですが、最近はマネージャー日記を書くことが1番好きな仕事になりました。
マネ日記はたくさんの人の思いを届ける場であると感じるからです。
大臣杯期間はそれをより一層強く感じました。八幡山にいる選手たちに大阪組の思いを届けられるように、大阪組の思いもまた八幡山組に届くように。
しかし思いを伝えるのは選手間だけではありません。
応援してくださってる方々にもっと応援したいと思っていただけるような選手たちの姿を伝えること、感謝の気持ちを伝えること。
そんな風に「明大サッカー部」を外に発信するコンテンツを任せていただけていることはとても嬉しいことであり、マネ日記を書くことが楽しいです。
その場にいられない方とも共に勝利の喜びを分かち合えるような、楽しいマネ日記にすること、そして後から見返したときにふっとその場にいるように記憶が蘇るようなマネ日記にしたいと日々考えています。
なので、みんなの素敵な笑顔を沢山撮って載せることができる日ほど嬉しいことはないです!
今後も、そんな勝利の瞬間をたくさん届けられるよう、いつも楽しみにしてくださっている方のためにも笑顔溢れる選手や真剣にサッカーに取り組む選手を沢山お伝えできるよう頑張りたいと思います!
選手のみなさん、これから沢山の笑顔でマネ日記を埋め尽くしてください!!
さて、今週末には後期リーグ戦が始まります!このチームで過ごすことのできるシーズンもあと約4ヶ月。
チームのスローガンである「大学サッカーを制す」ために、リーグ戦、インカレ、IL、新人戦全てのタイトルを獲ることに貢献できるよう、私自身も成長し、進化していきたいと思います。
いつも元気でチームを明るくしてくれる4年生にとって輝くラストシーズンにしたいです!
また、私が1年生の頃からいつも優しく、私のこれがやりたい!というわがままを受け入れてくれ、尊重してくれた4年生マネージャーのさくらさん、帆奈美さんに感謝を伝えるベく、2人にとっても最高のラストシーズンとなるよう頑張りたいです。
2年半共に過ごしてきて、一緒に部活ができるのもあと少しとなってしまいましたが、マネージャー8人でもっとマネージャーを良くして行けるように頑張りましょう!最後までよろしくお願いします!!
最後になりますが、明治大学体育会サッカー部を支えてくださっている皆様本当にありがとうございます。なかなか感謝の気持ちを表立って伝えることはできていませんが、日々感謝の気持ちでいっぱいです。
今後とも、明治大学体育会サッカー部の応援をよろしくお願い致します。
最後までお読みくださりありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿