2019年4月23日火曜日

「期待」 3年 小柏剛



「期待」
3年 小柏剛

こんにちは。
今回部員ブログを担当することになりました。商学部商学科3年の小柏です。

月日が経つのは早いもので、私も今年で3年生になり、今回で3回目の部員ブログをかくことになりました。今回は私が、今持っているサッカーに対する心情を書こうと思います。

私が最近思ったこととして、周りの人に「期待してる」という言葉をかけられることが多くなった気がしました。その理由は明治大学体育会サッカー部という伝統あるクラブに所属するからか、3年生と上級生になったからかはわかりませんが、私は期待という言葉をよくかけられる気がします。私は先日、私を期待してくれている人は何人いるのだろうと、ふと考えたことがありました。家族や友人、今まで携わってくれた指導者の方など、数え切れない人の期待を背負っていると感じました。

私は中学生の頃に言われた言葉で、私の中の基準になっている言葉があります。それは「1番良い選手は期待を裏切らない選手」という言葉です。例えば、初めて試合に出場するときや、シュートチャンスがきたときなど、多くの場面で期待されることがあると思います。その一つ一つの期待を裏切らないで結果を出せるかがサッカー選手として、良い選手の基準であるということです。

明治大学は今シーズン、大学サッカーを制し、J1を倒すという目標を立てました。この目標を聞いて多くの人が明治大学に期待を寄せていると思います。この期待を裏切ってないかと自分達で問い続け、またこの期待に応えられる取り組み、結果を残していきたいと思います。

そして、私は今年明治大学の10番を背負うことになりました。今まで素晴らしい先輩方がつけてきたこの背番号に不安やプレッシャーもありますが、それ以上の覚悟と責任を持って、この期待を裏切らない選手になりたいと思います。

まとまりのない文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。



【過去の記事】

「サッカーを教えてくれた兄」1年 小柏剛

「上手くいかない時に何ができるかが人間の価値」 2年 小柏剛



0 件のコメント:

コメントを投稿