2019年4月30日火曜日

「感謝」 1年 木村卓斗





感謝」
1年 木村卓斗

こんにちは。
今回、部員ブログを担当することになりました政治経済学部経済学科1年の木村卓斗です。

「今日も大好きなサッカーをさせていただいてありがとうございます」
これは、毎晩ベッドに入ると必ず唱えていることです。「ありがとうございます」。この言葉には、2つの意味を込めています。

1つは、私のために毎月当たり前のように部費や寮費を払ってサッカーをさせてくれている両親をはじめ、スタッフの方々、部の先輩方や同期、その他、私を支えてくださっている全ての方に対しての感謝の気持ちです。

もう1つは、自分の身体に対してです。
「自分の身体を大切にして、怪我なく毎日サッカーできていることに感謝の気持ちを忘れないように」

これは、私がサッカーを始めてから父に言われ続けていることです。私のプレーのことには触れませんが、このことだけは口酸っぱく言われてきました。ハードな練習を日々こなしている自らの身体には、当然ながらかなりの負担がかかっています。だからこそ、イメージ通りのプレーが出来た日も、そうでない日でも、全力でサッカーに打ち込ませてくれる自らの身体に対して、感謝の気持ちを忘れないようにしています。

世界に通用するサッカー選手になる、という目標に向かい、支えてくれる方々、自分の身体に対して感謝を忘れず、全力でサッカーと向き合っていきます。


まとまりのない文章となりましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

こんな私ですが、四年間よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿