2019年5月3日金曜日

「明治大学体育会サッカー部の4年生」 4年 加藤大智





『明治大学体育会サッカー部の4年生』
4年 加藤大智


今回、部員ブログを担当する商学部4年の加藤大智です。

さて、早いもので部員ブログを書くのも4回目になり、私の最後の部員ブログになりました。
なにを書こうか考えてみましたがすぐに『明治大学体育会サッカー部の4年生』という題が浮かびました。なぜかというと、『明治大学体育会サッカー部の4年生』とはこの組織の象徴であり、指針となり、憧れの存在で、大学サッカーを牽引する人材であるということを知ってもらいたいからです。これは過信ではなく、自信です。


なぜこんなに強く言えるのか、それは今までやってきたことに誇りと自信があるからです。
1年生では部の仕事とサッカーと学校と色々なことにもがきにもがいて、2年生では環境に慣れ、後輩ができた責任感を持ち、3年生では上級生になりチームを引っ張っていく自覚と4年生がやっていたことの大変さを知り、4年生では歴史と伝統を積み重ねる重さに不安になりながらも、部員全員を背中で引っ張り、時には後ろから支える、そんな存在になっていきます。
まだまだ足りないところはありますが、4年生は常にチームのことを想って全力で取り組んでいます。


そんな私たち4年生は今年『挑越』というスローガンを掲げ、大学サッカーを制する、J1のチームを倒すという目標を立てました。
目の前に迫り来る壁に挑戦し、1つずつ越えていきます。
もちろん、達成するには並大抵の努力ではできません。
ただ、目標に向かって日々全力で取り組んでいく過程がとても大切であり、その過程を見た神様が良い結果をもたらしてくれるでしょう。
チャンスを掴みとるのも手から滑り落ちていくのも自分たち次第です。


平成から令和に変わり、新しい時代の歴史を刻む第一歩になれることに感謝して貪欲にタイトルを取りに行きます。そんな私たちを支えてくれるスタッフの方や父兄の方々、OB・OGなどに感謝して、必ず結果という形で恩返しをしたいと思います。
こんな私たちの姿をぜひ会場で見て、感じていただきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします。



【過去の記事】
「同期」 3年 加藤大智
「GK」 2年 加藤大智
「4年間」 1年 加藤大智

0 件のコメント:

コメントを投稿