2019年5月24日金曜日

「寮生活」2年 内田将太



「寮生活」2年 内田将太

こんにちは。
今回部員ブログを担当させていただきます。
法学部法律学科2年の内田将太です。


気付けばあっという間に1年が終わり、2年目に入っていました。

怒涛の1年が終わり、何を書こうか考えて今回は寮生活について書こうと思いました。

明治大学体育会サッカー部では、1寮40人、2寮12人という振り分けで寮生がいます。
毎朝味噌汁と目玉焼きとソーセージかハムをおかずにしてご飯を食べています。
この狭い寮の中で、もちろん色んな人がいます。
めちゃくちゃ後輩をいじる上級生、いっつもいじられる人、練習が終わると真っ先にチャーハンを作る人、めちゃくちゃ筋トレしてる人、奇声あげてる人、いっつも歌ってる人、ずっとふざけてる人、すぐ出掛ける人、自分みたいに影をひそめる人、門限ギリギリに帰ってくる人、変な喋り方する人、パンイチの人、食堂にずっと居座る人、コーヒーに砂糖入れる人、入れない人 etc…
例えを挙げていけばきりがないのですが、こんな風に本当に色んな人がいて、とても面白いです。
その中でも一番接する時間の長い同期の特徴もたくさんあります。
ふざけるやつとかそれに対して侮辱するやつとか…

同期では毎日ミーティングをします。日によって話題は違いますが、色々なことについて全員で話し合います。こんな大学生滅多にいないんじゃないかなと思います。
ふと考えると、一般的に見ればおかしい生活なんじゃないかと思うこともありますが、こんなに人と接することが出来てたくさんの人とより近い距離で生活できるというのはとても貴重な時間だと思います。
まだ1年間しか住んでいませんが、とてもたくさんのことを寮生活の中で学ぶことが出来ました。

この寮生活でしっかりと色んなことを吸収して自分と向き合い、成長することで、この寮生活を経験したからどこに行っても恐くない、という自信になると思います。
1日1日を無駄にしないように日々精進していきたいと思います。


拙い文章でしたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【過去の記事】
「恩返し」1年 内田将太

0 件のコメント:

コメントを投稿