2019年5月31日金曜日

「我慢。結果。」 4年 川上優樹




「我慢。結果。」
4年 川上優樹



こんにちは。
今回、部員ブログを担当させていただく、政治経済学部、4年の川上優樹です。

明治大学体育会サッカー部に入ってもう最終学年。
この学年となった私が伝えたいことは、今 自分達がやっている事はいつか必ず自分の力に変わるということ。
これは特に下級生に伝えたい。

他の大学では1年、2年で試合に出るということは珍しくないと思っています。それはその選手が力があるという証明であるから、とても素晴らしいことです。
しかし、元チームメイトが試合に出ている、これはとても悔しい。
自分は何をしてるのか、TOPチームにも上がれず、TOPチームにいても出場の機会をもらえず。と考えると思います。
私自身も高校の同期や友人、この明治の同期が活躍しているなかTOPチームに上がることもなく、怪我をしてとても悔しい気持ちを味わいました。
けれど、日々明治での練習、練習試合、Iリーグを120%でやること。それこそ今後の自分の力に変わるんです。

今、試合に出てる選手はもちろん良い経験や素晴らしい環境で出来ているかもしれません。
しかし、明治でやり続けて3年、4年となりその選手達と同じピッチに立てば、自分達がやってきた事が目に見えて分かる時が絶対に来ます。

その時までの、我慢です。

その悔しさその気持ちを今その練習にぶつけてみて下さい。必ず結果はついてきます。
ラストシーズン、歴史に明治という名を1つずつ刻めるよう頑張りますので、応援の方よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。




【過去の記事】

0 件のコメント:

コメントを投稿