「どんなに努力してもダメなことはある、でも努力し続けるしかない」
4年 安部柊斗(FC東京U-18)
今回部員ブログを担当します、4年の安部柊斗です。
この言葉はある映画のセリフです。自分は本当にその通りだなと思いました。自分はサッカーの才能はなく、繊細でもないです。なので、そのような選手達に少しでも近づく為にたくさん練習をしてきました。筋トレをしたり走ったりなどいろいろなトレーニングをしてきました。どんなにきつくても諦める事なくやり続けてきました。その努力が少しは実り今があると思います。
現在、FC東京の特別指定選手としてJリーグの試合や練習などにも参加させてもらう機会があります。そこで自分が感じたのはまだまだ甘い。このままでは試合に出れないと感じました。日本を代表するクラスの選手がたくさんいる中でどうやったら試合に出れるのか、どうやったらプロの中でも自分の持ち味を発揮出来るのかを考えた時、やはり自分を信じてやり続けるしかないんだと思いました。
努力し続けることでそれが今、結果に繋がらなくてもいつか必ずその努力が生きてくると自分は信じてやり続けます。それが今後の自分の成長に繋がると思います。
自分は今明治大学在学中ですが、J1のピッチに立つことができ、そのピッチの中ではイニエスタ選手やビジャ選手といった世界のトップレベルの選手と一緒にプレーしたり、沢山のサポーターがいる中で試合をしたりと本当に貴重な経験をさせてもらっています。もっともっと試合に絡めるようにやり続けます。そしてこの経験を明治大学サッカー部に最大限に還元し、部員全員で頂点目指して向上していきます!
そして、大学ラストシーズン!悔いなく終わるために全力で18人の同期と共に最後の最後まで走り切ります!!!!
【過去の記事】
「僕の上」 1年 安部柊斗
「今年で20歳」 2年 安部柊斗
「今年」 3年 安部柊斗
0 件のコメント:
コメントを投稿