2019年7月19日金曜日

「影響力」 2年 加藤蓮





「影響力」
2 加藤蓮 (コンサドーレ札幌U-18)

今回、部員ブログを担当させていただきます、経営学部二年の加藤蓮です。

自分は小学1年生からサッカーを始め、その頃から「プロになりたい」と言い続けてきた。   
小学校3年生の時にコンサドーレ札幌のジュニアチームのセレクションに合格する事ができ、小学4年生から高校3年生までの9年間コンサドーレ札幌にお世話になった。              
高校1年生の時にサッカーを辞めようと思った事があった。結果が出なかったり、自分の思うようなプレーが出来ず自分の中でマイナスな思考になっていた。周りからもマイナスな事ばかり言われ、今までのサッカー人生でとても考えた時期だったと思う。 

自分は何のためにサッカーをやってきたのか。原点に戻り考えた時に自分はサッカーが本当に好きだし、今の生活からサッカーが無くなると考えたら、プロサッカー選手になるという夢は諦められなかった。自分にマイナスな事ばかり言ってくる人達を見返したかったし、そんな人を超えたかった。その反骨心が自分を奮い立たせてくれたと思う。
その後もマイナスな事を言ってくる事はあったが、そんな声に耳を貸す事はなかった。自分はブレずに夢を追い続ける事が出来ていると思う。
事実、今思えばあの頃にマイナスな事を言ってくる人はあまり関わりは無いし仲は良くない。今でも付き合いがあるのは、あの頃の自分にプラスのエネルギーをくれた人達だけだった。それから自分はエネルギーをくれる人の側に行くようになった。そして自分はこう思うようになった。

「マイナスのエネルギーは伝播しやすい。マイナスのエネルギーを発する人の側に行かず、自分がプラスのエネルギーを発する事が出来るようになる。」

新人戦が始まり自分達2年生がチームを引っ張る立場にある。試合の中で必ず流れが悪い時間はあると思う。そういった時間にチームの流れが悪くならないようにプラスのエネルギーをチームに与えられる選手になりたい。そのような選手が今プロの世界で活躍し結果を残し続けていると思う。選手として、人としてプラスの影響を与えられる存在になりたい。そして明治の勝利の為に貢献できる選手になりたい。

まとまりのない文章でしたが、最後までご精読いただきありがとうございました。
今後も明治大学体育会サッカー部の応援をよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿