2019年6月11日火曜日

「チームの勝利と個人の成長」1年 白圡大貴




「チームの勝利と個人の成長」1年 白圡大貴

こんにちは。
今回部員ブログを担当させていただくことになりました。商学部商学科1年の白圡大貴です。

私は今年サッカー人生16年目を迎えました。
そんな16年目に今までに経験したことの無い大きな怪我をしてしまい、長期離脱を余儀なくされました。
私は「右外側半月板損傷」と診断され531日に手術を行いました。今までも怪我をしたことはあったのですが、手術を伴い長期離脱を強いられる怪我をしたのは今回が初めてでした。
たくさんの人から励ましのメッセージを頂き、ここからのリハビリ生活で苦しいことなど、色々なことがあるかもしれませんが、それを乗り越えてその先にある復帰を目指してコツコツと頑張っていきたいとポジティブな気持ちになることができました。
自分がさらに成長できるチャンスだと思っているので頑張りたいと思っています。


ここで浦和レッズユース時代の恩師に言われ続けた言葉を紹介します。

『チームの勝利と個人の成長』

公式戦前に必ず言われたこの言葉。
一人のサッカー選手として価値を高める為にどうしたら良いか。
まずはチームの為に献身的な姿勢を見せる。その姿勢がチームの勝利に繋がり、個人としても成長できる。それは試合に出ている、出ていないに関係なく言えることだと言い続けていました。
それは私の身にすごく染みる言葉でした。

今の自分の置かれた立場でできること。サッカーではチームに貢献できない分、他の面でチームの勝利に貢献したい。そうして個人としても成長を得られたら良いと思います。
まずは怪我を治し、1日でも早くピッチでサッカーできるように努力していきたいと思います。

まとまりのない文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

今後とも明治大学体育会サッカー部の応援をよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿