2019年6月25日火曜日

「継続する力」1年 鈴木舜平




「継続する力」1 鈴木舜平

こんにちは。
今回部員ブログを担当させていただくことになりました。商学部商学科1年の鈴木舜平です。

入寮してから早いこと5ヶ月が経とうとしている。16年間サッカーをやってきた中で1番きついといっても過言ではないくらい大変かつ刺激的な時間を過ごしている。
サッカー選手としての成長はもちろん、人間性の向上を第一に掲げる明治大学体育会サッカー部にとってピッチ内外で厳しさを持って自分の役割を全うすることが重要であると部員全員が認識していることだ。

そんな環境の中で自分がサッカー選手として、また人間性を強くする為には「継続する力」が大切だと思う。

そこで、継続するためには最終目標を具体的に自分の中で常日頃からイメージすることでどんなことがあっても乗り越えていけると考える。その具体的なイメージが湧かない結果や成果には実現する可能性はないと思う。
何をやってもうまくいかない時もある。そんな時こそ全力で取り組むことでこれから先自分の自信に繋がるだろう。
日々の積み重ね、もがき続け、乗り越えていけばそこにたどり着けると信じている。

今は弱い自分ですが、この4年間で自分を磨き、自分を信じ、何事にも恐れることなく乗り越え成長し、目標をぶらさずに11日を大事に過ごしていきたい。


まとまりのない文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿