2019年8月16日金曜日

「数字」2年 小林春稀


「数字」2年 小林春稀(東海大相模高校出身)


こんばんは。
今回部員ブログを担当させて頂きます商学部商学科2年の小林春稀です。

時は早いもので、気づけば2年生。
あっという間に時間は過ぎてしまい、自分は大学生活では怪我に悩まされ、周りに遅れをとる形でスタートを切りました。


ここ最近は特に怪我もなくプレーできていますが、中々調子が上がらず自分の思うようなプレーができず、ファーストタッチが思うような場所に置けなかったり、パスがずれたり、最後決めきるところで決めきれきれなかったり、自分の特徴や、結果を残すことができません。

自分のポジションはまず点が求められるポジションであり、どんな形でも点を取ってチームを勝たせることが求められる。
今の自分にはそれが出来ておらず、この間の新人戦の法政大学さんとの試合でも、引き分けの状態で途中出場したのですが、得点という形で結果を残せず、得点が求められる中で何も出来ず悔しい思いをしました。

このようにここぞというところで決めきる力が自分には足りていません。
こういう部分がTOPの方達との差でもあると痛感しています。

もっと自分の武器であるドリブルを使って、貪欲にゴールに向かう姿勢だったり、ボールを持ったらまずゴールを見る、味方をうまく使って自分を活かしたり、逆に自分をうまく使って味方を活かしたりなどの意識を高めていき、自分がボールを持ったら、シュートもパスもあり、ドリブルで突破もある引き出しの多い選手になり、何をしてくるかわからない、相手にとって怖い選手にならないといけないと思います。

これからも練習や試合がある中で、まず一番は数字を残すことを意識して、決定機は絶対決める。
その上自分の特徴を出していけば、自然と調子も戻ってくると信じています。


拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


【過去の記事】

「怪我を乗り越える」1年 小林春稀

0 件のコメント:

コメントを投稿