「出会い」1年 神宮司光汰
こんにちは。
この度、部員ブログを担当させていただきます。商学部商学科1年マネージャーの神宮司光汰です。
私は今日まで18年生きてきてそのうち約11年間サッカーをしていた。数えきれない人と出会ってきた。
その出会いの一つ一つが私に影響を与えている。良い出会い。悪い出会い。後者の方が多いかもしれない。悪い出会いがあるとそこだけを見てネガティブになってしまう。しかし、その悪い出会いが良い出会いへ繋がる道となっているならばポジティブになることができる。決して良いとは言えない出会いに影響された選択の先でかけがえのない仲間と出会った。恩師と言える人に出会った。そういった人たちの支えもあり明治大学にも入学することができた。これが私の考えを変えるきっかけとなった。たとえ悪い出会いであってもそれは良い出会いに繋がる道なのだとポジティブ思考でいることができる。この思考回路になってからは圧倒的に良い出会いが多くなった。
明治大学体育会サッカーと出会ったことも良い出会いの一つだ。マネージャー募集を見つけ応募した。朝練習に参加し、週末にリーグ戦を観戦した。そこで出会った明治のサッカーは私にもう一度サッカーに対する情熱を与えてくれたのだ。ピッチでプレーする選手、ベンチにいるスタッフ、控えの選手、スタンドから応援する選手。全員が同じ矢印で勝利を掴みとろうとしている。そんな明治大学体育会サッカー部に魅せられて、私はマネージャーとしてもう一度サッカーに携わりたいと強く思った。
縁あって私はマネージャーとして入部させていただけることになった。
今までの数えきれない出会いへの感謝。再びサッカーへの情熱を与えてくれた明治大学体育会サッカー部への感謝。
これに報いるためにできることは、感謝の気持ちを常に持ち続け自分の役割を全うすることだと思う。マネージャーとして選手が100%の力を出せるようにサポートする。サッカーをやってきたから活かせること、男子マネージャーだからできることを見つけ、少しでも多く明治大学体育会サッカー部に貢献していきたい。
拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも明治大学体育会サッカー部を宜しくお願い致します。
0 件のコメント:
コメントを投稿