2019年9月10日火曜日

「バモス明治」 3年 青木彩耶




「バモス明治」 3年 青木彩耶 (新潟明訓高校出身)



平素より大変お世話になっております。今回部員ブログを担当します、法学部法律学科3年マネージャーの青木彩耶と申します。

早いもので気付けば上級生となり、大学生活三年目を迎えました。
なかなか表に出る機会のない立場ですが、せっかくの発信の場。
何を書こうかと悩んだ末に、同期という存在について書かせていただきます。

タイトルである「バモス明治」というのは、同期のグループLINEの名前です。
名前の由来はわかりませんが、きっとみんなのことだから深い意味はないと思います。

明治大学体育会サッカー部は先輩後輩共に素敵な方に恵まれています。
しかし、やはり同期というものは別格だなと感じております。

生まれた場所は違えど、同じ時代に生まれ、縁があって今同じ時間を生きている。
みんなと同じ年代に生まれてよかったなと、この学年が同期でよかったなと心から思っています。

高校サッカーオタクだった私は、入部する前から名前を知っている選手がたくさんいました。須貝や常本とは、高校時代試合をしたこともありました。私にとって、みんなはアイドルのような存在でしたので、彼らが「同期」というのはとても不思議な感覚でした。

最初はなかなかみんなに馴染めず、距離感がわからなくて悩んだ時期もありました。
今でもたまにそれについて悩んだりするのですが、みんなといると何故か居心地がよくて、このみんなとずっといたいなと思います。
私は口が悪いし、がさつだし、いいところなんて全く見つからないけれど、そんな私にも優しくしてくれるみんなの優しさにいつも助けられて甘えてしまっています。

先輩の牛之濱容さんのような面白い紹介文は書けませんのですが、私の素敵な16人の同期を簡単に一言ずつ紹介します。全然面白くないですが、是非ご覧になってください!
DF 佐藤瑶大

よくすべっている印象ですが、おもしろい瑶大。いつも話しかけてくれて嬉しいです。プレー中とのギャップが大きく、誰よりもサッカーに対して真摯に向き合ってます。
FW 岩田寛生

今年から副務としての仕事を頑張ってくれてる寛生。下級生に指示を出すのが上手く、普段ちょっとツンとしてる面もありますが、とっても優しくて頼もしいです!
MF 坂本亘基

亘基は同じ学部でテスト期間は助け合います。おもしろくて、プテラノドンというネタが私のお気に入りです。いつも周りを笑顔にしてくれます!彼の熊本弁が好きです♪
FW 時里元樹

ときじいこと時里!いつも何を考えているのかあんまりわかりませんが、とても優しくしてくれます♪厳しい面もありますが、彼なりの愛情の裏返しなのだと思ってます!
FW 佐藤凌我

凌我はこの代の不動のイケメンキャラ。彼の博多弁も最高なんですよ♪すごく優しいくて、ちょっと抜けてるところがあって、またそれも彼の魅力だなと思います!

GK 早川友基

友基もいつも話しかけてくれてとっても嬉しいです。結構すぐ顔にでちゃうところがかわいいですし、とても人懐っこい癒しキャラ兼いじられキャラです♪
FW 狩土名禅(写真左)

禅は誰よりも紳士です!どんな時もジェントルマン精神を欠かさないです。私の誕生日には毎年直接何かお祝いをしてくれていつも嬉しいです♪来年も楽しみです。
FW 神崎大雅
大雅は一人暮らし仲間で、私より全然しっかりしていて尊敬してます!体育会本部の仕事を担当しており、一生懸命仕事をしてる姿に、私も頑張らなきゃなと思わされます。
DF 須貝英大
ひではニコニコ笑顔がかわいらしいのが印象的で、でも実はしっかりしている?ので頼りになります!私が太った時、すぐに「太った?」と指摘してくれるのでありがたいです!
FW 小柏剛

つーくんこと小柏!こんなにかわいらしいキュートな彼から放たれる豪快なシュートのギャップにやられてしまいますね。いつも私に優しくファン対応してくれます。
MF 力安祥伍

サイコパスキャラ説のある祥伍。彼も何を考えてるかわからないですが、ときよりみせる笑顔がとてもかわいいんです!ぎこちないピースショットがかわいいですね♪

MF 住永翔

冗談なのか本気なのかわからない冗談を言ってくる、キャプテンシー満載ドラちゃん。サッカー部で一番歯が綺麗なので、彼にホワイトニング歯科を勧めてもらいました!
DF 常本佳吾

女の子の扱いが一番上手です、この男は分かってます。彼のプレーが個人的にとても好きです♪悩んでいるときはしっかり話を聞いてくれて、彼の温かさに助けられています!
DF 蓮川壮大

壮大は以前同期でBBQをするときに、買い出しから準備まで全部やってくれました!気が利くし優しい、男前!おばかな面もあるけど、それも壮大の魅力です♪
MF 持井響太

響太はツンとしてるように見えるけど、さすが関西人、おもろい!相談したときはしっかり話を聞いてくれるし、ニコニコ笑顔がギャップでかわいいです♪
MG 堀莉彩子(写真右)


そしてマネージャーの同期、莉彩子。大学生活の誰よりも一緒にいる時間が長いので、練習中はお互いが考えてることを話さなくてもわかりますし、考え方も似ています。部活以外の時間も一緒にいたり、連絡を取り合ったり、キャラが全然違うのに、こんなにも仲良くなれるとはお互い思ってもなかったです。間違いなく、私にとって大学生活で一番の友達であり、かけがえのない存在です。莉彩子が同期で本当によかったなと思います!

これが私の自慢の、大好きな、最高の同期です。
紹介文にはなっていないですが、あんまり余計な事を書くとみんなに怒られちゃいそうですね。

寮生活のみんなと比べて一緒にいる時間は短いけれど、私はみんなのことが大好きです。
みんなもそう思ってくれる日が来たらいいな、なんて思ってます。
今年はたくさん同期の活躍を観ることができて、非常に幸せです。
来年はいよいよ最高学年。結果が求められます。
同期のみんなと、日本一の景色をみたいです。
来年もきっと、みんなが大阪で決勝の舞台に連れて行ってくれると信じてます!


先日の総理大臣杯につきましては、歴史的な5年連続決勝進出を成し遂げ、見事優勝という結果を収めることができました。関係者はじめ、OB会、親御様の皆様、多大なるご支援ありがとうございます。これからもご声援のほど、よろしくお願い致します。

拙い文章ですが、最後までお読みいただきありがとうございました。
これからも明治大学体育会サッカー部をよろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿