「怯むな 前へ」
1年 福田心之助 (北海道コンサドーレ札幌U-18)
今回部員ブログを担当させていただきます文学部史学地理学科西洋史学専攻一年の福田心之助です。
明治大学体育会サッカー部に入部し約8ヶ月が経ちました。
私は高校卒業と同時にプロ昇格を目標としサッカーに取り組んできました。ですが大事な試合、トップチームの練習参加など、自分の将来に関わる状況に限り自分の力を発揮できないと感じていました。そのためユース時ではチームとしても個人として何も残らない3年間となってしまいました。
そこで少し引っ込み思案な自分に両親から送られた言葉が「怯むな 前へ」でした。
大事な試合こそ、将来がかかってるからこそ自分の最大限のプレーを前面に出し、結果に結びつけていがなければならい。サイドの選手である以上どんな時も何回ミスしても、何回ボールを取られても怯まず前へ仕掛けてクロスやシュートで終わる力強さというのを身につけるためであると感じました。
更にこの言葉はサッカーが上手くいかなく自分に自身が持てなくなった時に、もう一度自分がなぜ明治大学の体育会サッカー部に入部したのか、自分の最終目標は何なのかということに立ち返りそしてまた、一つずつ前へ進むためであると「怯むな 前へ」という言葉に込められている意味だと感じました。
この言葉をしっかりと自分に言い聞かせこの明治大学体育会サッカー部という高め合い常に追求し続ける素晴らしい組織で私は日本一を取ります。そして自分の目標を達成し「怯むな 前へ」と言葉を送ってくれた両親に最大の恩返しをするために一日一日を無駄にせず逆算して過ごしていきたいと思います。
まとまりのない文章となってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿