2019年9月6日金曜日

「僕のサッカー人生」 4年 曽根晃太



「僕のサッカー人生」
4年  曽根 晃太(済美高校出身)

今回部員ブログを担当させていただく、法学部法律学科 4年 曽根 晃太です。

小学2年生から始めたサッカーに夢中になり、ひたすら友達と一緒にボールを追いかけた。今のプレースタイルを作ってくれたのは小学生の頃のチームである。ドリブル主体のチームでボールを持ったら少しでも相手ゴールに向かえと言われ続け、今のプレースタイルが身についた。

中学生になり、愛媛FCジュニアユースに進んだ。小学生の頃の有名な選手がたくさんいて、緊張と不安はあったがそれよりもこいつらとサッカー出来るという楽しみの方が大きかったことを今でも覚えている。レベルの高い中での毎日のトレーニングは刺激となり上手くなっていると実感していた。

僕は愛媛FCのユース昇格を断り、済美高校に進学した。1年から公式戦のメンバーに入ることができ、3年になる時にはレギュラーとして試合に出ていた。四国プリンスリーグでは、チームとして3位、個人としてアシストランキングで1位を獲ることができた。

僕は関西の大学に進学しサッカーをしようとしていたが、高校の監督から、明治大学に練習参加してこいと言われた。練習参加した時にサッカーのレベルがとにかく高く、礼儀の正しさ、人柄、明治大学サッカー部の実績をみてこれが日本一を目指す組織なんだ、ここでサッカーがしたいと思い進学を決めた。

僕は小学、中学、高校と試合に出ることが当たり前の中でサッカーをしてきた。大学に入学し試合に出られない悔しさ、スタンドで応援したり試合の補助学をするという悔しさを味わった。
しかし、この組織にその悔しさを不満としてぶつけたりする選手は誰一人いない。本気で日本一を目指すチームだからこそ、本気で応援をするし本気で補助学をする。

僕は4年生になり未だにトップチームの試合に絡めていない。大好きなサッカーで後悔だけはしたくない。学生最後のサッカー人生が残り4ヶ月を切った中で必ず後期リーグ戦、インカレのピッチに立つという目標を持っている。いつも支えてくれる家族の為にも感謝の気持ちを忘れず成長した姿を見せたい。


現在行われている総理大臣杯で明治は史上初5年連続の決勝進出を決めました。大学サッカーを制す為にも大事な一戦になります。明日は全力で応援し、ピッチ内外共に日本一を獲れるよう頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【過去の記事】
「愛媛から来た田舎者」 1年 曽根晃太
「勝たせられる選手」 2年 曽根晃太
「明日やろうはバカやろう」 3年 曽根晃太

0 件のコメント:

コメントを投稿