2019年9月17日火曜日

「24時間をデザインする」 1年 松原 亘紀



24時間をデザインする」
1 松原 亘紀 (熊本県立大津高等学校)

今回部員ブログを担当させていただきます文学部史学地理学科地理学専攻一年の松原亘紀です。

明治大学体育会サッカー部に入部して半年が過ぎた。大学生は高校生とは違い、自分の時間が増える。その時間をどうのように使うかは自由だ。

 この文章のタイトルである「24時間をデザインする」という言葉は、私の高校の恩師の言葉である。時間に振り回されず、計画を立て、どう活用するのか、それによって自分の成長速度が大幅に変わってくる。時間はお金で買うことはできない。人生の中で最も大切なものの1つである。

 時間をデザインするのはサッカーだけではない。自分で授業の日程を決め、空いている時間で勉強をする。そういった大学生活全てをデザインしていくことで、一人前の人間としてもっと成長していけると思う。

 自分を輝かせるのも、腐らせていくのも自分次第。自分がまだまだ成長していけると確信している。目標に向かって自分を信じ、努力し続けていく。

まとまりのない文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

今後とも、明治大学体育会サッカー部の応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿