2019年10月8日火曜日

「試合に出れる喜びを噛み締めろ」 3年 早川 友基







「試合に出れる喜びを噛みしめろ」 3年 早川 友基(桐蔭学園高校出身)




今回部員ブログを担当させていただきます、経営学部経営学科3年の早川友基です。


GKとは特殊なポジションで1人しか試合に出場出来ない。
サブの際は全力でサポートするのが当たり前だ。
去年は公式戦に出場出来ず、悔しさを隠しきれない時やネガティヴになりそうな時があった。何かに理由付けしている弱い自分がいた。
勝利の為に自分がやらなくてはいけない事は何かを明確化し、今シーズンは新たなメンタリティで取り組む事を決意した。
そして公式戦のピッチに戻ってくる事が出来た。
何より感じたのは『試合に出場出来るって幸せだな』ということだ。
立場関係なく全力で応援してくれる素晴らしい仲間がいる。
明治の代表としてピッチに立つということの重みと誇り。
結果を出さなければいけないという責任。
この想いで毎試合高いモチベーションを持って戦う事が出来ている。

また日々の練習の大切さも感じている。
現在では四年生GKの加藤さんとどちらが出場するか全く分からないが、榎本コーチのキッつい練習から日々切磋琢磨し、競争し、お互いを高め合えている事は自信を持って言える。だからこそどちらが出場しても良いプレーが出来るし、チームを勝たせる事が出来ていると思っている。
目指すは優勝。そして最少失点。
最後に四年生と素晴らしい景色を見たい。
その為にも全身全霊でゴールを死守したい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
これからも明治大学体育会サッカー部の応援よろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿